スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 「雪花秀」試してます。

今日は午後からどしゃぶりの雨。
今年になってようやく「レインブーツ」を購入したので、
いざ出番!と、履いて出掛けたのですが、
本当に買って正解!
どんなに降っていてもへっちゃら~
濡れちゃう心配しなくていいし、カワユイし
これからは雨の日のお出掛けも苦じゃなくなるぞーっと。
今更ひとり納得したのでした(笑)

そうそう、今週コレが韓国から届いたんですよ。
雪花秀
「雪花秀」のお試し用アレコレ
初めて利用するお店だったので
ちょっと心配もあったのだけど、注文した品全て入ってました(ほっ)
画像右の袋に詰まっているのは
「弾力クリーム」
こんだけあれば、しばらく使えます^^

で、気になる使用感は・・・
・潤燥(ユンジョー)エッセンス
化粧水の前に顔に馴染ませると浸透力が全然違います。
試しにエッセンス省いて化粧水つけてみた所、
いつまでも表面がヌルヌルして化粧水の入りが遅い気がしました。

・ 滋陰水(ジャウムス)
とろみのある化粧水です。
手のひらで良く伸ばし、温めてから顔を包むように馴染ませると
これでお手入れOKなんじゃないか?と思う位しっとり肌に。
ただ、ひとつ心配なのが、
きちんと肌の奥まで浸透しているのかと・・・
(その為にエッセンスを使用するのでしょうけど)
とろみのあるタイプは使う量がイマイチ分からんっ

・ 滋陰乳液(ジャウムユエク)
コクのある乳液。
容器をブンブン振らないと中身が出てこないタイプ(笑)
朝のケアはここまで。
私は頬全体がすごく乾燥していて、
皮膚のめくれ(?)が悩みだったのだけど
改善されつつあって、ファンデがキレイにのるようになってきました。

・ 弾力(タルリョク)クリーム
夜のみ使用しています。
パン!とまではいかないけど
ハリが蘇ってきたような・・・
たっぷりあるので地道に使い続けてみます。

・ 磁陰生(ジャウムセン)クリーム
やっぱり通常買うと2万円弱するだけあってか、
これだけ箱に入ってました。
ジンセン(高麗人参)結晶体の漢方クリームだそうです。
高麗人参=なんだか効きそう!ってだけで購入したものの
肝心の効果のほどは???
コレもこれからに期待 ☆

最後に@コスメのクチコミでも賛否両論だった香りについて・・・
肌に使う物なのでキライ・ニガテ!な香りはきついですよね。
なので、届いてすぐ香りをチェック!
うーーん、昔母が使っていた化粧品の香り?
なんか懐かしい感じがしました。
自分的には癒される~ってほど好きな香りではないけど、
慣れちゃえば許せる感じってとこですかね。

雪花秀が届くまでの間、
さらに韓国コスメを色々調べてみたら
この他に試してみたい!と思うモノが沢山出てきました。
次回ターゲットは・・・
秀麗韓(スリョハン)・多娜嫺(ダナハン)のシリーズと
THE FACESHOPのシートパック!
あー韓国お買い物ツアー行きたいっ


ちなみに、
韓国コスメは楽天外の方がお得です。
ナレショップ
コレアデパート
アリランスーパー
コリア門
20:22 | コスメ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://clownfish.blog61.fc2.com/tb.php/315-93652b8e
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。