
--:-- | スポンサー広告
-    -

 気になってた曲



最近のお気に入り。
土岐麻子さんの「How Beautiful」
ちょっと前のユニクロのCMで使用されていた曲です。
・・・ってか、ジャケットがCMのまんまですよ(汗)
そんな事はおいといて、
歌声とメロディが本当に心地よく
自然に体が揺れる~
秋の夜長、お酒を飲みながら・・・なんて時にも
ぴったりの1枚だと思います。


CMで流れている曲で
もうひとつ気になっていたのが
グリコのポスカ。
柴崎コウと大泉洋がカラフルな衣装に身を包んで
踊っているアレです。

中塚武/「Kiss&Ride」
ずーーっと誰の曲なんだろ?
って気になっていたのでスッキリ。
22:39 | オンガク
comment(0)     trackback(0)

 LOVE REVORUTION

前作のアルバムを発表してから早4年・・・
待ちくたびれたよーー!!


Lenny Kravitz/LOVE REVORUTION

18の時から私のロックといえばLennyでした。
深夜に何気なく観ていた番組で「レット・ラヴ・ルール」のクリップが
流れていて一気に惹きこまれ、翌日CDを買いにいったのが始まり。
それ以来今までのアルバムは一体何回聴いたことやら(汗)

今回のアルバムはまださら~っとしか聴いていないのですが、
何だか初期の頃を思い出しました。
シンプルで余分に飾り立ててない分、それぞれの楽器の音が
ビンビンきまくってます!
こりゃ間違いなく暫くはヘビロテですわ。

願わくば日本でのLIVE!!!
もうファンはずーーーっと待ち侘びています。
頼みますよ、本当に・・・
でも、生歌&ギターなんか聴いちゃったら
ぶっ倒れちゃうかもね(笑)


関連サイト
Lenny Kravitz It Is Time Love Revorution( 音出ます)
MySpace-Lenny Kravitz(音出ます)
Yue Tube Lenny Kravitz SITE
L change the World

00:12 | オンガク
comment(0)     trackback(0)

 FlashMP3プレイヤーなんぞ貼り付けてみた。

 前から気になっていたMy FlashFetish.comのmp3プレーヤー
今日は時間があったので翻訳のお助けを借りながら
作成してみました。




慣れるまでは訳分からずだらけで
なかなか手間取りましたが、
無料でこんなモノの貼り付けられるなんて!
プレイヤーはこのクマの他にも沢山あり、
色も自分の好みにカスタマイズできます。
ブログを始めてから面白ブログパーツを探しては貼り付けてきましたが、
あまり欲を出しすぎて訪れてくれる皆様に
不快な思いをさせない程度に(汗)
また何か見つけたら貼り付けてみまーす。

*プレイヤーの再生ボタンをクリックすると音楽が流れます。
20:28 | オンガク
comment(0)     trackback(0)

 デジタルな音

気付けばもう10日ですか。
相変わらず気まぐれ更新のこのブログです・・・
年が明けてから懐かしい面々との再会祭が続き
各方面で活躍している皆のパワーを貰いまくりです。
私も負けないよう今年1年も濃い年にするぞぃ!!

年末の大掃除からヘビロテのアルバム

capsule FLASH BACK

お家でも車の中でも聴きまくり。
昔からのファンの方には中田氏は何処へ向かってるの?とか
こしじまさん(Vo)の良さが活かされていない
などのご意見もあるようですが、
逆に私は今の方が好きなのでピコピコ系お好きな方にはおススメです。

My Spaceでアルバムの楽曲試聴できます。
23:14 | オンガク
comment(0)     trackback(0)

 Break Out!

大好きなキャメロン・ディアスが出ている
某携帯会社の最新CM
相変わらずキュートで見惚れちゃうんですが、
流れている曲が超懐かしいーー!!!
と思っている30代、40代の方は多いんじゃないでしょうか?

 
Swing Out Siste Break Out

プロモーションビデオ(1986年)を探して貼り付けてみましが、
Voのコリーンの前髪ぱっつんボブと真っ赤な口紅がとても印象的!
 ビジュアルだけ見ると時代を感じますが、
サウンドは今聴いても古臭さがないですよね。
えっ?!懐かしいからそう感じるだけ?

21年前といえば私は中学生。
オサレや男子に夢中で、ちょっと背伸びしたくて洋楽かじり出したのもこの頃。
母親の真っ赤な口紅こっそり借りてみたりね(笑)
今じゃ中学生でも普通にメイクしてるんだから
時代は変わったもんだな~

と、この記事を書いていたら
一気にプレイバックしてしまいました・・・
失礼。
15:14 | オンガク
comment(0)     trackback(0)

 Music for supermarket

久しぶりに恵文社さんのHPを覗いてみたら、
こんなCDを発見~

MUSIC FOR SUPERMARKET(紙ジャケット仕様)
Music for supermarket - BEST MUSIC -

すんごいインパクトのあるジャケットでしょ。
スーパーでよく流れてるBGMみたいな
出所不明な音楽を小田島等さんと細野しんいちさんが
リメイクしたこのアルバム。
着眼点の凄さに驚きです(笑)

まだ試聴しただけなんですけど、
(恵文社のHPで試聴できます)
脱力です。笑えます。チープさが堪りません!
18:49 | オンガク
comment(0)     trackback(0)

 Real Girl


私がLenny Kravitzを好きになるきっかけとなった曲
『It Ain't Over 'Til It's Over』が
いー感じに使われているMutya BuenaのReal Girl。最近ヘビロテなのだ。
00:47 | オンガク
comment(0)     trackback(0)

 涼しさを求めて・・・

毎日暑い日が続きますね
仕事の無い日は自宅で過ごすことが多いのですが、なるべく冷房は使いたくない!
でも、動いていなくとも汗ダラダラ。
何度シャワーを浴びようと着替えようと効果なし↓
そこで思いついたのが図書館♪ 学生時代、夏休みによく利用したことを思い出し
今日は暑さのピークを避けるべく図書館に非難してました・・・はぁ~極楽・極楽

もうひとつ暑さを忘れさせてくれるモノがBGM感覚で聴く音楽。
最近mixiのコミュで知ったmondialitoは聴いていてとても心地よいのです。
若者達が聴く(汗)夏うたとは違い、はしゃいだ・賑やかさは全くなく、その逆で
カフェで美味しい珈琲を飲みながらまったりしている感じを味わえます。

 



 mondialito
 note of dawn

MondialitoのHPで試聴ができますので、興味のある方はぜひどうぞ・・・
23:33 | オンガク
comment(0)     trackback(0)

 わりと好き・・・かも。

最近肌に悪いと思いつつ夜行性になってしまってます。
暑すぎず、寒すぎず夜更かしするのに丁度良くて、特に翌日お休みの日は
何をするでもなく、ぼけーーっとテレビを観たり、昔買った本を読み直したり・・・
今日もふと時計を見上げると深夜1時。
明日も(正確には今日か)休みゆえの「やるべき事」満載なのに寝るのが
勿体無いなんて思ってしまうのです。
最近ふと流れてきた曲で気になるモノがあっので、You Tubeから拾ったきました。

ERIKAの歌うFANTASYというこの曲なんですが、嫌いじゃないんですよね~
この感じ。どことなくcapsuleに似たような雰囲気がして、
思わず誰が作った曲なのかチェックしてしまいました。
(作曲は中田氏ではなく安原兵衛という方)
歌っている本人にはとーんと興味がないのですが(すみませぬ)なんかツボだったのです。

ちなみにこちら御本家。ってか、あんま似てないか(汗)
やっぱコシジマさんカワユスよ~
01:27 | オンガク
comment(0)     trackback(0)

 激しくおススメ、二本立て

MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC 最近ヘビロテなMONKEY MAJIK
 のNEWシングル
 『MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC』
 お兄ちゃんのメイナードの声が大好き
 なんですよねぇ
 個人的なおススメはやっぱり『ガンダーラ』っス。

空はまるでthank youPicture PerfectChangeフタリ


あっと!もうひとつ忘れちゃけないモノが・・・
まこという名の不思議顔の猫

昨日発売されましたね~
アデュートリステスwebサイト予約限定版エコバッグ狙ってたんですが、
残念ながらアップ時間に手違いがあった様で惨敗↓
もしかしたら再入荷もアリ?!なんて秘かに期待しているので
しばらく待ってみましょ~
さて、今日も「まこちゃん」に癒さてから寝るとしよう♪       
00:20 | オンガク
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
