
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お久しぶりです。

4月に転職し、職場や業務に慣れるのに精一杯で
ブログに手をかける余裕がありませんでしたが、
ここ最近になり、
ココロもカラダも楽になってきたので
のんびりペースですが
更新していきたいと思ってます^^

22:20 | 私事デスガ・・・
comment(2)     trackback(0)

 ありがとう0系

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ


大好きな新幹線のブログパーツを
見つけたので貼ってみました。
23:15にこのブログに
0系がやってくるそうです^^
また私も0系がやってくる所を見ていないので
明日の夜が楽しみです♪
00:04 | 私事デスガ・・・
comment(0)     trackback(0)

 南へ

そのうちにー
なんて、思っていたら1ヶ月も経っちゃいました^^;
その間訪れてくださった方々、
スミマセン・ありがとうございました。
これからも気ままな更新になると思いますが、
よろしくお願い致します。


airport
この間の連休中に約1年ぶりで九州に行ってきました。
お天気にも恵まれ、美味しい郷土料理を
お腹いっぱい食べてきました。

mamegui
出発前の羽田で思わず買ってしまった
「まめぐい」
色んな絵柄があったのだけど、
ほぼ即決でこの二つに。
達磨さん、縁起良さそう^^

dean&deluca
これも羽田で(汗)
前から気になっていた
papabubbleの飴!!
勿体無くてまだ開けてません・・・

と、まぁ出発前からホクホクでご機嫌な私でした。
来月は神戸に行く予定なので
前回未開拓のお店巡りできればなーと思ってます。
17:17 | 私事デスガ・・・
comment(0)     trackback(0)

 陶芸とまち歩き

shidare

今日は久しぶりに県内で活動している
陶芸家のお友達のところへ遊びに行って来ました。
とっても良いお天気だったので
ランチを食べてから
すぐに工房へ向かうのは勿体ないからと、
友達の案内でまち歩きをしました。
↑の見事なしだれ桜は某大学の中庭のような所に、
池をぐるっと囲むように咲いていて
見物にきた方が沢山いました。
風がさぁーっと吹くと花吹雪が舞いとってもキレイ。
やっぱり桜はいいなぁ~

gundai

コチラも大学内。
大正5年に創設された染織高校の講堂なんだそうで、
昭和47年に現在の場所に移築され
現在は同窓記念会館として活用されているとのこと。



そして、つらつらまち歩き。
murunkan murinkan_1

普段、車で通り過ぎるだけだけの街並みを
ゆっくり歩くと発見がいっぱい!!
昔は織物工場だった(画像:左)「無燐館」
現在は様々な分野の作家さん達の活動の場になっています。

他にもちょっと奥に入ると、大きな蔵や古いお宅があったり・・・
私有地だったので写真は撮れなかったのだけど、
ポンプ式のでっかい井戸もありました!!
なんだか子供の頃に戻ったみたいで
ワクワクしっぱなしでした^^


おっと忘れちゃいけない
本日の一番の目的は陶芸でした。
tougei
なんか、ショボくてスミマセン。
赤土でビアジョッキと角皿を作りました。
今日はろくろは使わずに、手びねりで。
まず丸い土台を作ってその上に、
棒状に伸ばした土を丁寧に馴染ませ
5・6段重ねていくと、この様な形になります。
私の作業はここまで。
あとは、友達がキレイに仕上げてくれます♪
シャレで土の色が似ているからと
E.T.も作ってもらったのだけど、
一体どんな風に焼きあがってくるのか
出来上がりがすんごく楽しみ(笑)
上手く仕上がっていたらココでお披露目させてくださーい^^
00:12 | 私事デスガ・・・
comment(0)     trackback(0)

 タイトルが思い浮かばない・・・

Yahoo動画でperfumeの新曲PVを観てから、
ディスコディスコーワンルームディスコーってサビの部分が
頭から離れません。
ちなみに相方はたまーに「チョコレイト・ディスコ」を鼻歌で歌っちょります・・・
が、無意識らしくハッと我に返り「やべぇ」と一言(ぷぷぷ)

唐突に話しは変わりますが、3連休に突入しましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はこれから車で静岡に向かいます。
深夜2時出発予定です・・・
一応昼寝はしましたが、いつ変なテンションになるか怖いです。
でもDVD観たり、寝たり、歌ったり
ロングドライブ嫌いじゃないです^^
焼きソバと美味しい鰻食べてきます!

 john
昨日久々に美容室行ってきたのですが、
ポイントカードみたいなのがいっぱいになったので
ジョンマスターオーガニックの
シトラス&ネロリデタングラーを戴いてきました。
コンディショナーなのですが、洗い流さないトリートメントにもなるそうで
使用するのが楽しみです。
この記事書くのでHP覗いたら、アウトレットセールなんてやってるでないの!!!
でもお目当ても品は全部売り切れ・・・
あーちゃんとチェックしておけば良かったぁ
00:02 | 私事デスガ・・・
comment(0)     trackback(0)

 N-04A

基本的に携帯は長く使う方なので
新機種とか機能どーとかについては全くの無知な私ですが
CMで見たコレ・・・飛びつきました(汗)
amadana
docomoのN-04Aでゴザイマス
(黒っぽく見えますが、ブラウンです)
いつも携帯を変えるときはいーかげん機種が古すぎるとか、
なんか調子悪い?とか・・・
そんな必要に駆られての理由で変える事がほとんどだったのに
今回の胸のトキメキはなに?!(笑)
スペシャルサイトを眺めてたり、レビューを読んでみたり・・・
見れば見るほど、欲しい熱が急上昇↑
結局昨日手続きしてきちゃいました^^

amadana_1
デザインは申し分ないです、勿論。
早速anadana CHANNELに登録し
白根ゆたんぽさんのイラストでお馴染み
「こんな風にはつかえません」シリーズの
日めくりカレンダー待ち受けにしたりなんかして
楽しんでます^^
23:02 | 私事デスガ・・・
comment(0)     trackback(0)

 柚子茶

今日は一日中冷たい雨が降っていて
とってもさぶーい!!
家に居るときは暖かい飲み物が欠かせないので、
紅茶かコーヒーをその時の気分で。
なんだけど、最近飽きてきたー
って事でこんなのを買ってみました。

★自家製ー柚子茶(1kg)★
基本的に柚子が苦手なので
今まで飲みたいとも思わなかったのだけど
ショップページを見ていたら、なんだか美味しそう~
安さに惹かれて(609円税込)容量確認せず購入したので
届いてびっくり!ずっしりくる重さでした。
早速お湯に溶かして飲んでますが、
果肉とピールたっぷりでほどよい甘さがクセになります。
体もぽかぽか暖まるし、冬の定番に決定!!


この間行った鉄道博物館でお土産に購入した
銚電のぬれ煎餅もカナリやみつきに。
楽天で探したらあったのですが、売り切れ・・・

あっという間に完食しちゃったので
また食べたいーっと検索してみたら、
コチラでありました。
銚電オンラインショップ
数量限定らしいので、あの味を求めていた方お急ぎあれ~
00:49 | 私事デスガ・・・
comment(0)     trackback(0)

 最近のお気に入りリストたち。


KAPITAL Patch bear
くまちょん・・・欲しいなぁ。



bulle de savon[ビュルデサボン]総柄JQストール
コレ何度見てもツボ。
お手頃だし、巻いたり羽織ったりできて便利。
ちょっと前にカートまで入れて悩んでたら売り切れちゃって、
問い合わせしようかと思ってたら
今日在庫戻ってたので、ベージュをぽち。
現在黒ベースのみ在庫アリです。


LA BOTTE GARDIANEのブーツがSALE価格になってます。
でも、まだまだ大物価格(汗)

できればこの色がセールになってくれないかと
ひそかに期待してます。



ちょっとしたプレゼントに・・・

キーホルダー メガネ[GZ048]
目と口を落書きしたら更に喜ばれると思います。


なでなでしてあげて下さい。


冷えや肩こりでお悩みの方にアロマネックピロー
レンジでチンしてほかほかリラックス。
個人的に欲しいでっす。
18:58 | 私事デスガ・・・
comment(0)     trackback(0)

 夏物だけど・・・いいよね。

風がもうすっかり「秋」ですねぇ。
食欲・スポーツ・読書・・・お買い物の秋
なんちって(汗)

今年の夏は環境も変わり
多少物欲を抑えられたなと思ってます。
ただ、急激に気温が上がる日が多かったので
お気に入りなのに暑くて着れない↓
なんて出番を待つモノ達もおりました。
これから涼しくなるので
せっかく買ったのだから工夫して着てあげたいのが
この2つなんです。

natu1
KAPITALの夏のカタログを貰いにいったら
出会ってしまったポンチョ。
試着した時にギャザーが凄すぎて
袖がどこにあるのか分からなくて苦労した(汗)
ショップにはこのグレーとベージュがあって悩んだのだけど、
春~秋口まで着れそうな色だどやっぱこのグレー。
これからは中に黒を入れてみようと思ってます。

natu2
もうひとつは
nitcaのMrジョニーT。
Tシャツは5角形で全体的にBigサイズ。
猛暑の時期は肩が下がるデザインなので袖丈が
暑苦しくて出番が無かった・・・
クローゼットを開けるたびジョニーが恨めしそうに私を見てるようで
ちょっと胸が痛んだ(笑)
やっと涼しくなってきたので今丁度着れます。

両方に合わせているブーツ・・・
買っちゃいましたよ。
鼻血ブーーーッなお値段のアレ。
次の記事に詳細を!!
16:55 | 私事デスガ・・・
comment(0)     trackback(0)

 よく食べ、よく寝て、よく遊べ。

久々の更新になりました。
先月モデムの調子が突然悪くなり
1週間ほどPCを使えなかったのと、
終わってしまう夏を惜しむかのように
遊びまくってましたぁ。

で、昨日は地元のJ2チームの観戦へ
出掛ける時に空が暗くなり、雷もゴロゴロ・・・
レインウエアを持って
濡れるのを覚悟していたのですが、
だんだん日が差してきて
暑つからず、寒からず
ビールがうんまい!!
いつもの観戦と違って昨日はお仲間が
沢山いたので、
酔いも手伝ってそれはもう大騒ぎ。
今度の土曜日はまた「お一人サマ観戦」に
なるのだけど、
それはそれで試合に夢中になるので良いのだ。
最後に今年の夏山の思い出を簡単に・・・


nasu1
8/23・24
那須  三斗小屋にある「煙草屋旅館」という
歩いてでしか行く事のできない温泉を
目指しての山行。
大自然に囲まれた露天風呂はサイコウでした。
笑ったのが食事ができたよーの合図。
「でん、でんでんでんでんででででで・・・でんっ」と、
太鼓の鳴る音がすると
宿泊客達がぞろぞろと大広間へと集合。
そこで皆でお食事となるのです。
到着したときに玄関に何故太鼓?!と、
不思議だったのだけど
そういう事だったのね(笑)

nasu2
コンニチハ。maruです。
二日間とも雨でした。
後ろでは硫黄がしゅーしゅー言ってます。
こんな所が沢山あるので
生憎の天気でも楽しい道中。

nasu3

00:11 | 私事デスガ・・・
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
