
--:-- | スポンサー広告
-    -

 殲滅なるか?!

予約していた
マイケルジャクソンの「THIS IS IT」が届きました。
スクリーンの感動再び・・・
週末にじっくり観たいと思います^^

さてさて、
今回のタイトル。
使徒殲滅(@ エヴァ)じゃございません。
長年顎周りの小さなブツを
やっつけられそうな品を入手しまして・・・
本来の使用目的とはちょっと違うようなのですが、コチラです↓
Vc
人生初(大げさっ!)のビタミンC。
ポメグレネートナリッシングオイルの使用感の虜になってしまった私は
再び冒険し、コチラの美容液を購入してみたのです。
本来はシミ&たるみ対策なようですが、
ビタミンCが肌荒れにも効いてくれたのかな?
と思っています。
使うのは説明にあるとおり夜だけ。
塗ったあとはモチモチの手触りになるので
スキンケアが楽しくなりましたー^^
シミにも効果がでてくれると嬉しいなぁ。

最近気付いたのですが
楽天でもジョンマスターの製品扱っているショップあったのですね!

00:11 | コスメ
comment(0)     trackback(0)

 オイルの力

ジョンマスターのポメグレネートナリッシングオイルを
スキンケアに取り入れてから
そろそろ1週間が経ちますが、
心配していたトラブルもなく一安心です。
朝は2滴、夜は3滴
手の平で温めてから顔を包み込むように
オイルを馴染ませ、
その時に大きく香りを吸い込むようし、
プチアロマも楽しんでします♪
そして嬉しい効果が!
肌のくすみが取れ、ワントーン明るくなったように感じます。
1番の目的だった乾燥対策にも効果抜群で
1日中Uゾーンの乾燥が気にならなくなりました。
こんなに効果が出るなんて正直期待していなかったので
かなり嬉しいです^^

これを機会に少しずつスキンケア&コスメを
オーガニック製品に変えていきたいのだけど
どんなブランドがあって、どんな製品があるのか
全く分からないので、
まずはこんな本でも読んで勉強してみようかなーと。

オーガニック&ナチュラルコスメ・カタログ

ドイツ式オーガニックコスメのある生活

オーガニックコスメ厳選303
23:17 | コスメ
comment(0)     trackback(0)

 Haney B




-Haney B-
35年以上長い歴史の中で安定した製品の
製造を行っているスコットランド スコティッシュファインソープ社の
Haney Bシリーズ
思わずジャケ買いしたくなるカワユサ^^
00:47 | コスメ
-    -

 プルオイ飲んでます。

puruoi
レビューで高評価のプルオイを飲み始めて
そろそろ1週間が経ちます。
劇的な効果ってのは??なんだけど
なんとなーく
全身が滑らかな肌触りになってきたような・・・。
いつもだったら
お風呂上りに濡れたままエモリカのバスタイムローション、
それからボディーローションを塗らなくちゃいけないほど
乾燥していたのだけど、
コラーゲン効果なのか、今はエモリカだけで大丈夫^^
あとは唇の荒れがなくなりぷるんとしてきました!
これはかなり嬉しい♪

魚由来のコラーゲンなので
ちょっと独特のにおいがありますが
お肌の為となれば多少のにおいは我慢します^^;

目標は自然な艶肌!
小雪みたいな「うっとり美肌」になれるようガンバロー!!
16:38 | コスメ
comment(0)     trackback(0)

 john masters organics

 john_1 john_2
今まで使っていたヘアワックスがなくなってきたので
ジョンマスターオーガニックのコチラを購入してみました。
いつも行っている美容室でコチラのシリーズを扱っていて
・オーガニックなので肌にも髪にも優しい
・ワックスなのにハンドクリームにもなっちゃう
・トリートメント効果もあるので、付けたまま眠ってもOK!
なんて説明を受けて、
実際私も付けてもらったら
なーんとも言えぬハーブの香りに癒される・・・
でもって、ツヤツヤになるんですよ~奥様!
髪の広がりが気になる方は
全体に馴染ませればボリュームダウン^^
値段ちょっとは高いけどマルチに使えるワックスです。

テクスチャは一般のワックスとは違い上の画像のように
オイルが固まったバーム状になっていて
今の季節寒いからカチカチ(汗)
主な配合成分は
エキストラバージンオイル
ミツロウ・マンゴバター・ババスオイル・ローリエ・・・
23:08 | コスメ
comment(0)     trackback(0)

 お助けコスメ

face shop
昨年興味を持ち始めた韓国コスメ。
お試しで小さいサイズの雪花秀をライン使いしていだのだけど
香料が強いのか?
ちょっとイヤーな違和感を感じるようになり
残念ながらお蔵入り・・・となりました。
昔はどんな化粧品でも大丈夫な肌だったのに、
ここ何年かは合う物を探すのが大変でホント困ってます↓

そんな中、雪花秀と一緒に購入した
THE FACE SHOPのシートマスクは
違和感なく使えてお気に入り!
画像左は乾燥が気になる時用の山薬 & 山茱萸
右は肌が元気のない時用の熟地黃 & 当帰。
美容成分がたーっつぷりと浸み込んだこのマスクで
15分位パックすると肌が吸い付くようにモチモチ~
特に熟地黃 & 当帰は肌荒れにも効いてくれたので
常にストックしておきたい頼もしいヤツです。

漢方配合のこのマスクは4種類

1枚450円とちょっと高いですが、(ちなみに私は5枚入り千円で購入)
THE FACESHOP 楽天市場店さんで取り扱われている品は
日本人の肌に合うように処方されているのだそうです。
00:49 | コスメ
comment(0)     trackback(0)

 「雪花秀」試してます。

今日は午後からどしゃぶりの雨。
今年になってようやく「レインブーツ」を購入したので、
いざ出番!と、履いて出掛けたのですが、
本当に買って正解!
どんなに降っていてもへっちゃら~
濡れちゃう心配しなくていいし、カワユイし
これからは雨の日のお出掛けも苦じゃなくなるぞーっと。
今更ひとり納得したのでした(笑)

そうそう、今週コレが韓国から届いたんですよ。
雪花秀
「雪花秀」のお試し用アレコレ
初めて利用するお店だったので
ちょっと心配もあったのだけど、注文した品全て入ってました(ほっ)
画像右の袋に詰まっているのは
「弾力クリーム」
こんだけあれば、しばらく使えます^^

で、気になる使用感は・・・
・潤燥(ユンジョー)エッセンス
化粧水の前に顔に馴染ませると浸透力が全然違います。
試しにエッセンス省いて化粧水つけてみた所、
いつまでも表面がヌルヌルして化粧水の入りが遅い気がしました。

・ 滋陰水(ジャウムス)
とろみのある化粧水です。
手のひらで良く伸ばし、温めてから顔を包むように馴染ませると
これでお手入れOKなんじゃないか?と思う位しっとり肌に。
ただ、ひとつ心配なのが、
きちんと肌の奥まで浸透しているのかと・・・
(その為にエッセンスを使用するのでしょうけど)
とろみのあるタイプは使う量がイマイチ分からんっ

・ 滋陰乳液(ジャウムユエク)
コクのある乳液。
容器をブンブン振らないと中身が出てこないタイプ(笑)
朝のケアはここまで。
私は頬全体がすごく乾燥していて、
皮膚のめくれ(?)が悩みだったのだけど
改善されつつあって、ファンデがキレイにのるようになってきました。

・ 弾力(タルリョク)クリーム
夜のみ使用しています。
パン!とまではいかないけど
ハリが蘇ってきたような・・・
たっぷりあるので地道に使い続けてみます。

・ 磁陰生(ジャウムセン)クリーム
やっぱり通常買うと2万円弱するだけあってか、
これだけ箱に入ってました。
ジンセン(高麗人参)結晶体の漢方クリームだそうです。
高麗人参=なんだか効きそう!ってだけで購入したものの
肝心の効果のほどは???
コレもこれからに期待 ☆

最後に@コスメのクチコミでも賛否両論だった香りについて・・・
肌に使う物なのでキライ・ニガテ!な香りはきついですよね。
なので、届いてすぐ香りをチェック!
うーーん、昔母が使っていた化粧品の香り?
なんか懐かしい感じがしました。
自分的には癒される~ってほど好きな香りではないけど、
慣れちゃえば許せる感じってとこですかね。

雪花秀が届くまでの間、
さらに韓国コスメを色々調べてみたら
この他に試してみたい!と思うモノが沢山出てきました。
次回ターゲットは・・・
秀麗韓(スリョハン)・多娜嫺(ダナハン)のシリーズと
THE FACESHOPのシートパック!
あー韓国お買い物ツアー行きたいっ


ちなみに、
韓国コスメは楽天外の方がお得です。
ナレショップ
コレアデパート
アリランスーパー
コリア門
20:22 | コスメ
comment(0)     trackback(0)

 ニュクスのオイル

今日は美容室へ行ってきました。
今の所に通い始めてから1年ちょっとになるけど、
安心してお任せできるし、
1人でやっている所なので
変な気も使わずに済むのが何よりも嬉しい。

しばらくショートボブがお気に入りでいたのだけど
アレンジ下手なので変化がつけられず
飽きてきたので
じわじわ伸ばし始め、ようやく鎖骨に届く位になりました。
目標は「とことんロング!!」
肩甲骨が隠れる位まで伸ばせたらなぁ~

そんな今日、美容室で見かけて気になった物が

NUXE(ニュクス)
 プロディジュー ゴールド オイル
細かいゴールドの粒子がキラキラ光って
とってもキレイだったのです。
肌に髪にマルチに使えるオイル。
実際に私も付けてもらったのですが、
ちょっと甘いお花のような香りにうっとりでした。

主な成分は
マカダミアオイル・ヘーゼルナッツオイル
セントジョーンズワートオイル・ルリジサオイル
スウィートアーモンドオイル・カメリアオイル・ゴールドパール

ファンデーションに少量混ぜると
毛穴が目立ちにくくなって、艶肌になれるんだそう!
今使ってるケラスターゼが終わったら使ってみよっと^^
23:44 | コスメ
comment(0)     trackback(0)

 雪花秀どうでしょう。

とある物を求め、コスメデネットをウロウロ。
お目当てはヴェレダのコレ↓

だったはずが・・・
何やら興味深いコスメに目がいってしまった。
全く未知の世界な韓国コスメブランド
その名も『雪花秀 ソルファス』
雪花秀とは、
年齢という枝の上に秀れた美しさの雪の花が咲くという意味
30代以上の女性の肌のメカニズムを考えて作られた
韓方(漢方じゃないんですね)化粧品なんだそう。

一応@コスメでのクチコミも見てみたけど
数はそんなに多くないけど、高評価!
(興味のある方はどうぞ⇒クチコミへ
エイジレスケアだけでなく、トラブルの改善にも効果が
ありそうなので
すぐにでも試してみたい所なんだけど、
たっかい!!
ライン使いなんてちょっと無理(汗)

基本的な使い方は
洗顔後に潤燥(ユンジョー)エッセンスで
化粧水の浸透を良くさせて、


化粧水  滋陰水(ジャウムス)


乳液 滋陰乳液(ジャウムユエク)

で、用途別のクリームなどを使用と・・・
ここだけでも結構なお値段です。
しかも独特の香りがするそうなので、そこも気になる所。

とりあえず私は小さいサイズを沢山扱っているショップで
潤燥(ユンジョー)エッセンス
滋陰水(ジャウムス)
滋陰乳液(ジャウムユエク)
弾力(タルリョク)クリーム
滋陰生(チャウンセ)クリーム
美白ラインの
滋晶水(ザジョンス)・滋晶水液(ジャジョンスゥエク)を
注文していみました。
これで様子をみて現品購入を決めようと思ってます。

試しにちょっとだけ使ってみたいワ
なんて方用にこんなトライアルキットもありました。
19:54 | コスメ
comment(0)     trackback(0)

 TOCCA




TOCCAの香水
Aroma Roseさんで予約受付中です。
私も欲しい・・・
00:29 | コスメ
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
